WEB OPEN CAMPUS 2021 特設ページ

オンライン個別相談

入試や授業、奨学金、学校生活、就職など・・・皆様のさまざまな疑問に教職員がお答えします!
参加には事前申込が必要です(各日24組限定)。
オンラインで実施しますので、お好きな時間にお好きな場所からご参加ください。

【日程】10/16(土)・24(日)
【時間】10:00~16:30

申込方法

上記期間内に、申込専用ページから必要事項を入力の上、お申込みください。

お申し込みはこちら

※受付期間 10/8(金)まで

参加にあたってのお願い

  • Zoomを使用して行いますので、参加にはマイク・スピーカー・カメラ機能のあるスマートフォンやPC、タブレット等の端末が必要です。あらかじめご準備ください。
  • 相談時間は原則、1組当たり20分間とさせていただきます。
  • 保護者やご友人と一緒に複数人での参加も可能です(使用する端末は1つにしてください)。その場合、申込手続きは代表者のみが行ってください。

大学紹介

神戸市看護大学ってどんなところ?

四季折々のハーブの香りが漂う美しいキャンパスには、看護の技術を磨く上での最新設備を整え、快適な学習環境を提供しています。キャンパスは、5万平米というゆったりとした広さで、そこに、3棟の教育棟と本部研究棟、そして、図書館、体育館、学生会館、ホールがゆったりと配置されています。それぞれの建物は、ナイチンゲールの生誕地イタリアのフィレンツェの街並みを基調とし、あたたかみのあるデザインになっています。

キャンパス紹介
(空撮動画)

学長から受験生のみなさまへ

大学案内を見る

※別タブでパンフレットが開きます。

カリキュラム紹介

どんなことを学ぶの?

実践能力のある専門職を育成するために、教養科目と専門科目の融合をはかり、段階的な看護学実習を進めることができるカリキュラムを編成しています。詳細は、「カリキュラム紹介動画」「大学案内」をご覧ください。
※この動画は、現行のカリキュラムに沿って説明しています。2022年度入学生からは、新しいカリキュラムが適用されます。

2021年度カリキュラム紹介動画

2022年度入試情報

どんな入試があるの?出題科目・配点は?

本学では、「学校推薦型選抜」「一般選抜(前期日程)」「一般選抜(後期日程)」の計3回の入試を実施しています。各選抜の特徴や選抜方法については、「入試ガイダンス動画」「募集要項」をご覧ください。

入試ガイダンス動画

授業料・奨学金について

必要な費用はどのくらい?減免や奨学金の制度はあるの?

本学では、独自の減免制度を設けています。また、日本学生支援機構や奨学財団、地方自治体の奨学金も利用することができます。詳しくは、下記をご覧ください。

いちかんQ&A

神戸市看護大学に関するよくあるご質問をご覧いただけます。