本文までスキップする

【コラボカフェ】「こどもの靴選び」を開催しました

Category
Archive

    コラボカフェでは、2026年2月16日(月)に「こどもの靴選び」のイベントを開催し、14組30名の方にご参加いただきました。

     

    講師の椎野啓三先生(足から元気になるお店プラウド:店長)から「子どもの成長は足と靴で決まる!(6歳までにできること)」についてご講義いただいた後、お子さま一人ひとりの足を計測して、実際にお子さまが履いている靴をチェックし、買い替え時期や選び方をアドバイスして頂きました。

    イベント後のアンケートでは参加された全員が満足したと回答くださいました。
    参加者の方から今後取り入れたいことや感想をお寄せ頂きましたので、一部をご紹介いたします。
    ・先生に直接子どもの足をみていただけて、靴も状態をみてアドバイスをいただけたので参考になりました。
    ・実際に採寸をしていただき、サイズだけでなく、足の形状も教えてくださったので、次の靴選びに非常に役立つ情報を教えてくださった。
    ・お店やネットでは、足のタテの長さしかわからず、横幅等があっているかわからなかった。
    ・具体的なサイズのあわせ方が知れて良かった。
    ・子どもを見ていただけて、ゆっくり話をきくことができた。

    ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。
    引き続き、コラボカフェのご利用もお待ちしております。ぜひ遊びにきてください。

    https://www.kobe-ccn.ac.jp/be_related/activity/collabo_cafe/

      

    1. Home
    2. 過去のイベント報告
    3. イベント報告
    4. 【コラボカフェ】「こどもの靴選び」を開催しました