本文までスキップする

神戸市子育て支援事業(コラボカフェ)

この「コラボカフェ」は2012年4月にオープンしました。
『お子さまと一緒に、ひとやすみしませんか?』
素敵な保育士さんたちも、皆さんの来所を心よりお待ちしています。 身長・体重を測ることもできます。

コラボカフェ入口
カフェ内の様子
対象者生後2か月かつ、首がしっかりすわってから3歳児までの未就園児と、その保護者
開設場所神戸市看護大学 学生会館1F
開設曜日毎週 火・木・金
※開催日はお知らせをご確認ください
開設時間①9時45分~12時15分、②13時~15時30分(木曜日午前の親子でふれあい遊びのみ15組予約制)
予約方法
(木曜日午前:親子でふれあい遊び)
コラボカフェ公式LINEへのメッセージかLINE電話、コラボカフェ専用電話(090-5974-5117)への電話にてご予約頂けます。
予約受付終了日のお知らせやイベント開催のお知らせ、急な休館などを随時お知らせいたします。
「親子でふれあい遊び」の予約時は、下記をお知らせください。
①参加する親子の数(例:親1名、子2名)
②お子様全員の年齢
③希望日
④初めての方は「初めて」と明記
メッセージを頂いた方には受付完了後折り返しご連絡致します。
受付時間は、火曜・木曜・金曜の9:30~15:30です。
※2週間前の9:30より受付を開始します。受付開始前の時間で予約されたものはすべて無効とさせていただきますのでご注意ください。
予約開始時は電話がつながりにくくなっております。
その他神戸市に、午前7時の時点で警報が発令されている場合は1日お休みとなります。途中で解除された場合も同様です。また、悪天候の時は、警報が出ていなくても安全のためにコラボカフェを閉める場合がありますので、お問い合わせください。

コラボカフェでのお約束

  1. コラボカフェは子どもと保護者が一緒に参加していただく場です。
  2. 保護者の責任のもとで、子どもに気を配って遊んでください。
  3. 使用済みのおむつやゴミは、各自でお持ち帰りください。
  4. 体調が良くないときは、ご利用をご遠慮ください。
  5. お車でのお越しはご遠慮ください。
  6. 安全のため、子どもの首がしっかりしてからご参加ください。
  7. コラボカフェ内では、勧誘活動をお控えください。