LIBRARY 図書館

学外の方のご利用

本図書館は市民開放を実施しております。神戸市在住・在勤の方は図書・雑誌の閲覧・複写が可能です。(貸出はできません)
また、神戸市民病院群の看護職の方々へは、図書館カードの発行も行っています。

入館できる方

  1. 本学の卒業生(短期大学部を含む)
  2. 神戸市内に居住する者、又は神戸市内の事業所に勤務する者(ただし、20歳未満の者を除く)
  3. 神戸市内の大学、短期大学、専門学校の教職員及び学生
  4. 神戸市外の看護系大学、短期大学、専門学校の教職員及び学生
  5. 神戸市外の大学、短期大学の教職員及び学生で、所属する大学が 発行した「図書館利用許可願」(1)を持参した者

利用可能時間

学外者の方が利用できる時間は午前9時から午後5時までです。

入館方法

カウンターにお申し出ください。
「入館票」に必要事項を記入し、利用資格を証明する書類(職員証・健康保険証)を提示してください。
※お車での来館はご遠慮願います。

利用可能範囲

利用の範囲は、図書・雑誌の閲覧及び著作権法上で認められた複写に限ります。
AVコーナー、キャレルコーナー等の施設の利用はできません。
また、受験勉強等のために閲覧席だけを利用することはできません。
ノートパソコンの持ち込みもできませんので、ご了承願います。
※医学・看護学専門書は2階にあります。

利用上の注意

  1. 資料及び器具類は丁寧に取り扱い、無断で持ち出さないこと。
  2. 静粛を保ち、他の利用者の迷惑になる行為をしないこと。
  3. 図書館内を汚損しないこと。
  4. 図書館内において喫煙をしないこと。
  5. 図書館員の指示に従うこと。
  6. 閲覧席だけの利用はできません。
  7. 図書館内にパソコンの持ち込みはご遠慮願います。