本文までスキップする

貸出と返却

貸出

貸出については、次のとおりとなっています。
ただし長期休暇の際は、期間が変更されますので、掲示に注意してください。

利用者別冊数期間
教職員30冊4週間以内
学部生(学部学生、科目等履修生、研究生)10冊2週間以内
大学院生20冊4週間以内
学外者(卒業生)5冊2週間以内
学外者(神戸市民病院機構の看護職員、実習病院の看護職員)3冊2週間以内
学外者(教育ボランティア)2冊2週間以内

予約

貸出中の図書は、カウンターまたはインターネットで予約することができます。なお、インターネット予約にはパスワードが必要ですので、希望者はあらかじめカウンターで申し込んでください。

再貸出し

借りている図書に予約が入っていなければ、続けて借りることが可能です。返却時に、図書と学生証を持参して手続きを行って下さい。

視聴覚資料

CD以外の貸し出しは行いません。館内でのみ視聴して下さい。

返却

開館時間内はカウンターで返却手続きを行って下さい。
閉館時は、図書館入り口横の「返却窓口」から入れて下さい。

延滞者の貸出利用停止について

返却期限が過ぎたときは、借りたままにしないですぐに返却してください。
もし、なくしてしまった場合は図書館のカウンターへご相談ください。

延滞した場合のペナルティー

  1. 延滞している資料がある限り、貸出利用はできません。
  2. 返却した日から起算して延滞していた日数に相当する期間、貸出停止になります。